ホットビスケット

溺です!

 

全てのやる気がなくなりました!なにもかもしたくないので今のうち日記をつけておきます。ちなみに日記以外にすることならたくさんあります。良い方に贔屓されたいです。それはもうすごく贔屓されたい。もうなんか、最近音楽の話推しの話とそういうことしか言ってません。

 

さて今日なのですが、私はお菓子作りを母親としました。f:id:at_liberty:20191104204259j:image

多分名前はホットビスケットとかだったと思います。よく作ってくれる。

めちゃめちゃ作り方が簡単なのに洗い物が少なくて美味しい。そして私は粉物が好きだしチョコが好き。こう考えると私のためのお菓子みたいでいいですね、大好きです。今日あったことは悲しいことにこれくらいで、さらに悲しいことに今日友達とカラオケに行くつもりだったんですよね。予定が潰れました。すごい悲しい。

あとはやはり音楽を聴いていました。最近は無音な空間に違和感を感じるぐらい聴いています。Spotifyで聞くのですが、一日で一生分は聞きたいぐらい好きな曲しかないプレイリスト(←押せば飛びます。良ければ聞いてみてください)を作ってしまったので、永遠に、もう本当に永遠に聞いています。ちなみに今も聞いています。左右のクラスタが流れています。マジでいいな。

そういえば、もうテスト期間なるものにはいっています。私は全く追いつける自信が無いし、そもそも追い付こうとする威勢が自分の中で見つかりません。無理もないと思っています。

やるべきことばかりで焦っています。合唱コンの作文、親に手紙を渡す、やっていなかったプリント、風呂、就寝。

きっと大人になればこの「作文」だとか「合唱コン」だとかの響き懐かしみすら覚えて愛しくなってしまうんでしょう。大人になるって言うことの定義もあんまりよくわかんないですけどね。

そういえばだけで話を進めてますが合唱コンクールがありました。3学年は5クラスありますが、1組が銀賞、2組は伴奏者賞、三組は指揮者賞、5組が金賞、4組は賞はとれなかったです。私は4組です。

納得いってません。全部曲のせいです。めちゃめちゃキレたい、あの曲にして喜んでたあの子を……どんなセンスしてんだ、負けてもなおなんでその曲を誇れるんだって……

歌うことが凄い好きなのでより悔しいです。いっつも審査員に邪魔をされるんだなあ。

自分たちのせいだったり実力不足だったりそういう感じの後悔はしたくないです。もう最近は何とかして全てを自分のせいじゃないというふうにしているのでダメですね。でもまた音楽を聴いて頑張ります。そろそろ風呂に入らないとまずい。話の終わらせ方もわかんなくなってきたし。髪が微妙に伸びてきたのでちゃんと乾かさないとダメなんですよね。これだからショートはやめられない……

今日はだいたいおかしづくりの日でした。平日が始まるので、頑張りたいです。無理をしない程度に。