なにもないこと

溺です!

 

みかんを食べています。幸せです。みかんは一生旬でいてほしいです。絶対飽きないって約束するから。私だけでも毎月買うから。手が黄色くなって戻らなくてもいいので(よくないかもしれない)頼むよみかん🍊……あと綺麗に皮むけたから見てください。f:id:at_liberty:20191105231415j:image

 

そんなこんな言っているうちにひとつ食べ終わってしまいました。今日は当たり前ですが学校でした。面談の時期なので、今週はずっと4時間です。このうえない幸せだ。授業もハードじゃなくてちょうど良かったし、ほどよくつかれずつかれました。

ですが今私の中で事件が起きています。

夜ご飯を食べていません。

腹が減った。なんでもいいのでなにか食べたい。

食べたと思ってたんですけどそんなことなかったです。おい。もしかしたらほかからすればおおごとではないのかもしれないが、私は今とてもお腹がすいておりピンチです。明日体育あるのに。今更言ってもあれなので大人しく寝ますね。

一日を振り返ると、なにか喜怒哀楽していたことがあるていどあった気がするけど、夜頃になるともうあやふやですね。今日のハイライトはいま席が隣じゃないけど隣の奴が(伝わってくれ)なんかテンションがおかしかったのと、親が買ってくれたTシャツが届いたことです。

見てください。この前私が言っていたことです。無理に思い出さなくて大丈夫です。

f:id:at_liberty:20191105225619j:image 

てっきり今のツアーのTシャツなのかと思ったらもう何年も前のもので爆笑してしまいましたが来ているだけで幸せなので結論最高です。

今日はほんとに書くことがないな。

ちょっと悲しいですね。すこしでも歳をとってしまえばたくさんのことが懐かしく感じてしまったり、あの時やっておけばよかったなと後悔することが増えていくと思います。だから今私は15だけど、15という歳だからこそできることをたくさん見つけたいなと今かんがえました。これはマジの今の思いつきです。

でも例えばこういうことを言ったところで、毎日覚えていられるはずがないし、後悔なんて必要ないと思ってしまうけど、どうしても気がついたらしているようなものでしょう。今がいちばん楽しいようにするって凄い大変なことかもしれません。明日には泣くほど苦しかったり、ふいに過去を思い出して不安になるかもしれません。それでも、それだからこそ、今は楽しくありたいですね。

中三ごときの言葉でこんなこと書くのマジで人生に申し訳ない。でも自分の思ってることを書き留めるのは後で見返すのも楽しそうなのでいっぱい書いていこうと思います。自語りばかりだからこういうところでやるのも必要ないのかもしれないけど。

ツイッターによくあるポエムツイートには耐えられないぐらい過剰に嫌いなのに、こういうところではこういうテンションになる自分がよくわかりません。今日はこういう日でした。ただ毎日絶対に思い残ることがなきゃとか言うものではなく、この日記の目的は日々を書きとめることただそれだけで、かっこつけていうならなにもないことを許せる日記だと思っています。明日も無理せずがんばります。