初めての手紙、1801文字の愛

LAMP IN TERRENのみなさんへ

初めての手紙で緊張しています。

ファンのみなさんが手紙を書いていることや、大さんがインスタライブで手紙のことを言っていたりしたことを言い訳にして、テレンのことが大好きなんだっていうそれだけの手紙を書こうと思います。ただのエゴで、ほんとうに申し訳ないけど、伝えたいので、受け取ってくれると嬉しいです。

ただテレンのみんなが大好きなんです。知ったきっかけは壮大でもなくて、大さんのおよげたいやきくんの弾き語り動画をたまたまみて、すてきな声だなあと思ったところで。笑

そこから気になってinnocenceのMVを聞いて、見て、演奏に惹かれて、緑閃光で大さんの書く歌詞がだいすきになって(花と詩人なども衝撃的でした)、またNew Clothesで声がどんどん好きになっていって、BABY STEPツアーファイナルのライブ映像でライブパフォーマンスにもうとても感動して、その時からat (liberty)が、テレンの曲というくくりではなく、この世界に存在する曲の中で一番大好きな曲で……また、LITVをみたりメンバー同士でリプライとかで話してるのをみてメンバーの仲の良さだったり、安心できるゆるさががいいなって思ったり、それで4人のことをもっと好きになったし、またさらに知っていくうちにテレンの生き方や音楽をする姿勢に憧れて、そんな中にはじめてのライブ、初めての生テレンをMoon Childでみて、未だに夢だったんじゃなかったかと思うほどすばらしいライブで、かっこよくて、幸せで……とっても濃い思い出をたくさん私にくれたんです。私だけじゃなくて、ほかのファンの皆さんももらってると思います。私の人生を華やかにするのも、苦しみから救ってくれるのも、テレンの音楽です。私の人生に1番寄り添ってくれる存在です。テレンのことを考えたり、聞いたり歌ったりしている時、友達に話している時、その時間は絶対に幸せで素敵な時間になるんです。もうここまで書くとまるで宗教みたいで気持ち悪いような気がしますが、全部本音なんです。

テレンが私に、ファンのみんなに与えた全て、それは音でも歌でも言葉でも、なんでも、何よりも最高で美しい、愛しています。愛よりも、上の言葉が欲しいぐらいです。大好きです。私の場合、「信仰」かもしれません。

これは私の勝手な意見です。テレンとして、またテレンのメンバー1人1人個人として、皆さんが望む幸せ、未来を手に入れて欲しいし、出来れば苦しんで欲しくないなと思ってしまいます。こんなに私を笑顔にしてくれる人達が、なにか苦しんでしまうのは嫌です。それが私たちのせいだったりしたら、もっと嫌です。ファンとして申し訳ないです。私はテレンのみなさんが望む音楽をして欲しいです。ファンが受け止めてくれるかなんて、そんなに考えなくていいと思うんです。もう言われる必要もないほどわかっているかもしれないけど。どんな音を奏でてもそれはテレンだし、LAMP IN TERRENの音楽を誰かが悪く言う権利なんて、絶対ないと思うんです。みなさんより遥かに見てきたものが少ない私が、偉そうに言ってごめんなさい。わかりきったことかもしれませんが、ずっとこう思っています。何をしていても、きっとテレンはテレンです。どこまでも遠くへ行ってください。

私は、テレンみたいになりたいです。というか、松本大さんのような人になりたいです。大さんが、テレンが生み出す音楽のように、私も誰かを照らす確かな光みたいな音楽を作れる人なりたいです。自分のことを伝えることが苦手だから、それも音楽でできるようになりたいです。手紙で宣言(?)してしまってすみません。この方がモチベーションが上がるのではと考えてこうなりました……

LAMP IN TERRENを愛しています。私があなた達にできることは本当に少しのことだけれど、少しでもテレンの皆さん、テレンのメンバー一人一人の望む幸せ、そして未来に繋がって欲しいです。テレンが音楽をしている時、笑顔な時が一番好きです。大好きです。ずっと続けて欲しいぐらい大好きです。テレンは、テレンの音楽は、私の中で永遠です。長々ごめんなさい。簡潔にはできなかったと思いますが、とにかく、本当に大好きです。生まれてきてくれて、ありがとうございます。

溺 @atliberty_より